企画について | cafe de roman
ようこそ、『cafe de roman』へ


| | - | - | - |
遅くなりました
 5月分の小説風景12選を更新させていただきました!

光太朗さまより、PC側のイラストURLが更新されていないとのご指摘がありましたので
訂正させていただきました
報告ありがとうござました!

URL自体は間違っていないようだったのですが、自動的に前回のイラストにリンクされていた…ようなのですが、理由がイマイチはっきりしておりません^^;
訂正されていなければ、また調べたいと思いますので、その場合にはお申し付けくださいませ><


さて、いつの間にか5月です!
只今ゴールデンウィーク真っ最中ということで、皆様いかがお過ごしでしょうか

乙麻呂は信州・岐阜旅行に行ってきました
ETC1000円だからね!

家族旅行なのですが、そのせいで更新が遅れてしまったことお詫び致します;;


6月のイラスト小説担当絵師様は、夜天さまです!
あの美麗なイラストを描かれる絵師さまですよ、楽しみです♪

何だか月1でしか顔を出していない乙ですが
現在乙は資格勉強&ゼミ勉強でばたばた中です

そんなばたばたの中、最近ライブに行きまして
サンホラライブなのですが…(前回記事参照
そのライブで風邪をひいてしまい、しばらくダウンしておりました^^;

その上ライブ数日前から左耳が不調でありまして
水が耳に溜まった状態が続くという異例の事態がorz
現在大分治ってはきたのですが、まだ完治はしておりません

お医者様によりますと、神経の問題?とのことなのですが…
どうやら実際に水がたまったり、何かが詰まったりはしていないとか
つまり「気のせい」…?


そんなこんなで乙麻呂は何とか生きています!

最後にボーカロイド初音ミクを、乙麻呂アレンジで描いたものを




元々は授業中の落書きです^^;
PCで色を塗ってみました

パンチラってとこがミソ!(ぇ


ではでは、最後に如何わしいイラストを載せて
乙麻呂は逃げます!

どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ
| 22:06 | 企画について | comments(0) | - |
見て!見て!見て!!
 んもう、夜天さま大好きだぁぁああ!!

ハーハー…ふぅ、ちょっと落ち着いてきました
もう大興奮ですよ!
なんと私の絵の師匠であらせられます夜天さまが、我企画に応援イラストを描いてくれたのです!
どうぞ、ご覧あれ!



ぬああああ!
凄いです!凄いです!!

昔私が「大正浪漫好き」だと言ったのを覚えていてくださって、大正浪漫な12選を描いてくださいました♪
ぐあーだめだ、擬音語だらけだ・・・

応援イラストにするのがもったいないくらいの完成度
これぞまさに「夜天マジック」!(何のこっちゃ

初め携帯でこのイラストを見たのですが、私の携帯では文字が読めなかったんですよ
家に帰ってPCからログイン
文字を読んで感動しました…

夜天さまは文才もあらせられるのですか!?(日本語おかしい

イラストも文章も素晴らしいです
もう本当にありがとうございます!

まだ12選に参加していらっしゃらない作家様方
12選にはこんな素晴らしい絵が沢山ございますよ^^
最高のイラストに最高の文章
最高の作品が出来るのは間違いありません!

是非是非これを機に参加してみてくださいませ♪
皆で小説カレンダー完成させましょう!

| 21:25 | 企画について | comments(2) | - |
小説風景12選
 わわわ、大変なことになった!!!


ぎりぎりになって、今回お願いしていた絵師さまの体長不良で絵が描けないということに;;
こまった、未完成なカレンダーになってしまう…orz

代役は…と言われたけれど、正直代わりになりそうな絵が…ない…
12月って、結構重要な月だと思うのですが
これって結構ピンチ…?

もし12月に変わってもいいぜ!て方がいらっしゃいましたら、お願いしたいです><


あぁ…どうしよう;;
| 23:44 | 企画について | comments(8) | - |
小説風景12選
10月イラスト投下っ!

今月の絵師さまは御神楽 羽奏様です♪

以前もイラストを描いていただいたんですが
超かわゆすイラストをかかれます
俗に言う萌系(つω`*)テヘ


今回は月を背景にうさみみ女子が2人
しかも巫女姿!

世の男ども抹殺計画ですか!
私も参加したひ…(ぇ


今日から30日まで、イラスト小説10月の小説受け付けます!
参加表明はホームページよりお願いします
イラストの下に設置しました(つ∀`●)ポッ


ではでは沢山のご参加お待ちしております!
| 10:07 | 企画について | comments(4) | - |
小説風景12選
絵師様担当月一覧



三月が埋まりました^^
後もう少しで全部埋まりますね♪
今三名の絵師様を勧誘していて、返事待ちの状態です

すんばらしい絵師様ばかりなので、ただでさえくすんだ九月絵は、さらにくすむかもしれませんw


さて、後半は日記でも^^
よく考えたらココには企画のことしか書いてないんですね…
日記も書いてみようじゃないか!ということで、ちょっとやってみようと思います

日常を書くといっても、やはり相変わらずのバイト三昧orz
明日やっとお休みがもらえて、実は店長とかより休みないんじゃないかなーと思ってますw
九連勤中です!

最近絵をまったく描いてません…
バイト先のPOP担当をまかされているので、そっち系は色々してるんですけどね^^;

可愛い絵がかけない乙には地獄だよ!!泣き顔

しかもPOPまで和物ってどんだけぇ〜!
どんなに頑張っても、全て和物になってしまう乙です
はてさてどうしたものか…

しっかぁし!そんな乙に夜天さまがおっしゃいました

洋物ファンタジーが見たいなラブぴかぴか(違

うっひやひや
夜天さまが相互絵をくださるということで、あまりにうれしくて、何かお返しを!となった結果が

リクエストあったら、描きますよ^^

とかそんなんだったのですが
私に洋物っ!!
描けるかな…?ムニョムニョ

頭の中で

ゴスロリなら描けるよ…?

なんて言葉が躍ってますが、あえて、あえて、正統派を目指していきたいと!(正統派ってなに
色々考えた結果、目を綺麗に描きたいというのもあって、胸像になりそうです^^

いざ!じんじょーにしょーぶっ!!(ぇ

完成まで時間がかかりそうですが、出来るだけ早く仕上げますね^^


それにしても、今東京から小学校時代の友人が帰ってきてるんですよ
しかしバイトが夜9時半まであって、他に時間が合う日がないので
今日の夜10時から、恒例のお食事会&ボーリング大会が行われるのです…
今日は夜だけの4時間半バイトですが、ボーリングぼろぼろな予感がorz

そして明日は筋肉痛な予感がww

が、がんばるぞ!
| 09:44 | 企画について | comments(2) | - |
小説風景12選「10月」
小説風景12選「10月」のイラストについてのお知らせです^^

実は月毎のイラストを描いてくださる絵師さまは非公開にしているのですが
来月担当の絵師さまに、無理を言いまして

出来るだけ早めにお願いします><

といったところ、快く引き受けていただき、来週頃発表できそうだ、とのことです^^
来週かぁ〜がんばるぞぉ〜♪

そんでもって
9月の発表をした際に、あちこちで宣伝をしていただきまして
もうほんとに、ほんとに感謝です、ありがとうございます!

実は地引網さまにも専用ページを作っていただきました^^


携帯用


PC用

何とか5人超えたので、今後1年間ページ掲載をしてくれるそうです^^
ココ以外にも記録されるのは、とても心強いことだし、うれしくもあります
人が増える増えないは別として、きちんと企画として認められた達成感は、言うまでもなく最高ですw

実はあちこちで今勧誘をしているのですが
皆さまお優しいのです!
イイお返事がもらえて、感謝感謝の連続
もう、こんなに幸せでいいんですかっ!!

あーりーがーとぉぉーーー!

て山に向かって叫びます
本当に皆様ありがとうございます><

えと、この先はイラスト小説の企画とは関係ないのですが

現在進行中の青蛙様によるエラン祭り
そこに出品?させていただいたわたくしの恥作に

なんと!光さまがSSをつけてくださいました!!!

うーわぁーありがとうごじゃいましゅ(か、噛んだ…

嬉しすぎて、どきどきしながら読みましたら
いいところで、ENDになってたww
ぐほぅっ!そ、そうだよね、これをSSにするには、難しいよね…

でも楽しかったです、ありがとうございます^^

えっと近いうちにHPに小説風景12選の絵師様担当一覧みたいなのを載せようと思います
表にして、うまったところから○していこうかなーなんて…
じゃないと、どこを担当していいか、分かりにくいよね^^;
中々気の利かない奴で申し訳ないですorz

こんなんでよろしければ、今後とも、よろしくお願いいたします^^
| 20:37 | 企画について | comments(4) | - |
小説風景12選「九月」
まず謝罪させていただきます

こちらのミスにより荻輿 亜聡(ストーリーテラー)様の小説が一覧に入っておりませんでした
本当に申し訳ありませんでした><

やはり参加表明していただいた方のもとへ、ひとりひとり尋ねる必要がありますよね…
配慮が至らず、申し訳ありませんでしたorz



小説風景12選「九月」
6名の作者様にご協力いただきました^^
皆さま、執筆時間が短かったにも関わらず、本当にありがとうございました!

お知らせといいますか
風海南都さまが八月をもって「小説家になろう」を退会されましたので、ブログの方につながせていただきました
サイトは違いますが、リンクさせていただきましたので、ご覧くださいませ^^
素敵掌編であります!!

実は現在乙はお盆並みにバイトが入っておりまして
まだ全ての作品が読めていません^^;
休み時間など、時間を見つけて少しずつ読んでいく次第であります!
九月に入ったら感想を残そう、と思っておりましたので、まだ感想はまったく書いていませんが、全作品を読み終わってから、また感想を書きに回りたいと思います^^

後九月SSの簡単な感想…案内をコチラに書かせていただこうかと思いますので、よろしくおねがいします^^


是非他の作者さまの作品も読んでみてほしいのですが

やっぱイラスト小説は面白い!
まず主人公を誰にするか、から違っていて
今回は男か女か、でも違ってました
そもそも生き物か物体か、の違いもありましたねw

そういう違いも楽しみながら、作品自体も楽しんでいただければな、と思います^^

| 10:47 | 企画について | comments(0) | - |
イラスト小説
最近企画についてしか書いてませんね…

9月に小説を書いてくださる作家様が現時点で6名になりました!

5人越えたよーぉ♪(わぁい!

5人越えると地引き網様で定期企画としてページ作ってもらえるのです!
皆様、あのようなイラストにどうもありがとうございます!!

乙は嬉しくて嬉しくて
今日のカラオケで発狂するかもしれません

兎にも角にも、皆様本当にありがとうございました♪
| 09:35 | 企画について | comments(2) | - |
小説風景12選
HPにイラストあげました!

一応規則ということで、こちらには絵を上げれません
興味をもたれた方は、リンクより『cafe de roman』へ飛んでいただけると、見れます^^

そして書いてもいいんだぜ!
という方は、もうぜひ!ぜひ!!書いてください!!

こんな絵で申し訳ないんですけどorz
書いてくださる方は、『小説風景12選』の詳細を読んだ上で、参加表明をしてください
お待ちしてます♪
| 22:14 | 企画について | comments(2) | - |
秘密基地でのコメント回答(流浪の剣士さま、きらきら星さま、藤咲さま)
流浪の剣士さま>
連続投稿ができなかったので、こちらで詳しく;;

◆参加表明について
小説喫茶HP掲示板にて、「〜月参加」等、参加月が分かるように表明をお願いいたします。
月毎に表明していただきますので、今回は思い浮かばないから、などの参加辞退も可能です。
もちろん途中参加も大歓迎ですので、お気軽にご参加くださいませ♪

◆ジャンル
不問。ただし、イラストに即した小説であること。

◆投稿に関して
短編二千〜二万字

◆投稿後に関して
翌月1日に、イラストと小説をまとめた専用ページを本サイトにて掲示させていただきます。

※小説喫茶に載せたものの写しです(かなり簡略化されてます)詳しくはHPにて
→小説喫茶HPへ


きらきら星さま>
コメントありがとうございます^^
イラストの発表日は毎月15日というよりも、出来上がり次第発表です
ただし15日締切なので、少なくとも16日には必ず発表されているということですね
できるだけ執筆時間を稼ごうという、苦肉の策です^^;
イラストを出し惜しみすると、小説が大変だと思いますので
小説の一斉投稿…なるほど…それは面白いかもしれませんね
ただHPの作成にも時間がほしいので、各自先に投稿したものをメールで個人的に伝えていただく形がいいです
月末に一斉発表して翌日までに私がすべてをまとめる自信がありませんww
HPメールかなろうのメッセを利用してください。

こんな感じでどうでしょう?


藤咲魅蘭さま>

はじめまして^^
企画参加ありがとうございます!
今とりあえず5人集めるのを目標にしているので(地引網さまで正式な掲載?をしていただくため)とても助かります♪

イラストの件でしょうか
イラストは今9月が私、10月が御神楽さま、11月がカドタクさまで決まっております
その先は各自やりたいところがあれば立候補、特に希望がなければこちらから順番にいれさせていただきます
順番に割り振りますので、後から〜月がよかったと言われた場合には、個人交渉という形になります

藤咲さまは絵師さまとしての参加でしょうか?
よろしければお返事くださいませ^^


急遽こちらに載せてしまったけれど大丈夫かな^^;
質問掲示板でも作るべきなのかしらorz
| 09:17 | 企画について | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>